odasis-tudio

サウンドクリエイターに転身した京都大学卒の元人事マンが雑多なノウハウを晒すブログ。 「おだしすたぢお」

映画・アニメのレビュー

YUI主演映画を観了。YUIが可愛すぎた。【タイヨウのうた】

2016/10/02

映画をちゃんと見ようと思って最近Huluに登録しました。

新海誠監督の作品をひととおり見たあと、なんとなく見つけてタイトルだけは知っていたのでYUIが主演の「タイヨウのうた」を見てみました。

スポンサーリンク

感想

とにかくYUIがかわいい。
これに尽きました。

というよりその点以外は…

久しぶりにYUIを見て彼女のデビューした頃を思い出していました。

この曲だったはず。

当時odasisは中学生になったばかり。
初めて見たのは家電量販店のテレビで流れていたM-On TVだったと思います。

斜に構えた独特の世界観に「かわいい」より「かっこいい」が先行したような記憶があります。

二枚目のシングルも良かったんですよ。これ。

演技について

映画は初心者ですが、少なくともストーリーがすっと頭に入ってくるような感じではなかったです…

演じるって難しいんだろうなぁなどと初心者の感想を持ちましたとさ。

色素性乾皮症について

描写の仕方に賛否両論(描き方が不十分という批判)あるようですが、フォーカスを当てたことそれ自体は評価されるべきと思いますかね。

少なくとも僕もこの映画を見て色々調べましたから。

2016/9/25 odasis

===========================================
《ギター・レコーディング受付中!》

音楽クリエイター向けのギタートラックを1トラックから提供しています!

ご依頼はこちらから。
===========================================

Twitterでフォロー

質問

質問はこちらから!

-映画・アニメのレビュー