odasis says - 戯言

東京旅行雑記。観光への苦手意識の克服を目指す。

友人への近況報告も兼ねて東京に遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

観光への苦手意識について

街の良さは住んでみないと分からないと思ってます。

片道に数時間もかかってしまったら、鴨川の包容力なんて感じる前に疲れ切っちゃいませんか?

徒歩数分のところに日常として存在して初めてその良さが体感できるんじゃないかなと。

観光という娯楽が苦手なのもこういうところが原因かなと思ったり。

東京を観光する

というわけで今回は観光への苦手意識を克服するためにも、二泊三日の中日を使って優秀な後輩に案内してもらいました。

 

御茶ノ水

御茶ノ水はミュージシャンの聖地。来るのは多分3回目。

改めて覗いてみると各店それぞれ個性がある。マーチンのカスタムモデルばっかり置いてる店、個人製作家のモデルばっかり置いてある店などなど。

特に際立っていた店がこちら↓店名忘れた。

置いてあるのがほぼグレッチとゼマティスのギターだけという徹底っぷり。全国からその筋のマニア達が集まるだろうな。

中で写真を撮る勇気はなかったよ…

 

秋葉原

来てみたかった秋葉原。

びっくりしたよマリオカート↓

ヘルメットはした方がいいと思うぜ。

いろんな店にも入ってみましたが、現在のメインストリームが「ラブライブ!」だということはさすがに分かった。

UTX学園のモデル↓柄にもなくテンション上がった。

昼はミシュランにも名前を連ねる東銀座「むぎとオリーブ」にて「蛤ラーメン」↓

酒のあととか最高だろうな。

楽器が弾けるカラオケがあると聞いて入ってみるなど↓

アンプらしきものが設置されていて、ギターの音がちゃんとしてて驚く↓

 

上野

公園が真ん中にあると街全体がゆったりしますよね。ちょっと治安悪そうだけど。

アメヤ横町は関西人には馴染みやすい雰囲気↓

店名忘れましたがめちゃくちゃ美味かったフレンチトースト↓

なかなか画になる後輩↓

 

三越本店

佇まいに格の違いを感じるなど。

中も素敵↓

見栄か?虚構か?

割と観光しやすかったのは「日常を感じよう!」っていう変な気張り方をしなくてもよかったからかなと思ってます。人々の生活が美しい街でもないと思うから。

結局、まだまだ憧れの街だな。住むのはいつになるのやら。

最後は大学同期のコンサルマンと豪華にランチして帰宅。

2017/3/25 odasis

レコーディング依頼

===========================================
《ギター・レコーディング受付中!》

音楽クリエイター向けのギタートラックを1トラックから提供しています!

ご依頼はこちらから。
===========================================

Twitterでフォロー

質問

質問はこちらから!

-odasis says - 戯言