odasis-tudio

サウンドクリエイターに転身した京都大学卒の元人事マンが雑多なノウハウを晒すブログ。 「おだしすたぢお」

Gears

サメの形をした可愛すぎるカポタスト。見た目によらず実用的です。【Giant Shark Capo】

Twitterのタイムラインで流れてきたこれ↓

Mugig カポタスト ワンタッチ ビビらず ばね式 鮫形 亜鉛合金製 ギター エレキギターなど用 ブラック

人生最速レベルでポチりました。安かったし。

スポンサーリンク

 

カポタストとは

カポタストはギターのネックに挟んでキーを上げるための道具。

ギターアレンジにおいてとても重要な道具です。

 

ゴム製のものや↓

 

こういうものが一般的↓

 

演奏中にキーを変えられるグライダーカポというものもあります。これも便利↓

 

サメの形をしたカポタスト!

そして!今回買ったのはこれ↓

こういうユーモアがね!大事なのよ!

色はグレー・ブラック・ゴールド・ピンクの4種類。今回買ったのはピンクです。

 

付けるとサメがネックを噛んでいるように見えます↓

かわいい…

 

かわいいだけではありません!

カポタストってネックの幅によっては使えなかったりするんですが、これはネックが太いものから細いものまで使えます。

 

アコースティックギターをガブッと↓

 

ネックの太いクラシックギターもガブッと↓

かわいいなぁ…

バネが強くて少し固いんですが、十分実用的です。

 

ギタリストの小物って同じようなものになりがちなので、こういう製品で差別化したいところ!

女子ウケもいいはずなのでモテたいギタリスト男子には必須アイテムですね。

 

2017/7/4 odasis

Twitterでフォロー

質問

質問はこちらから!

-Gears