ギタリスト向け

ギターのピックをなくさない方法を考える。冷蔵庫と洗濯機が要注意。

ギターのピックってすぐなくなるんですよ。なんでかね。

スポンサーリンク

冷蔵庫からピックを見つけたことはあるか?

odasisはあります。

お茶を出そうとして交換するように冷蔵庫の中に置いたみたい。

 

ちょっとコーヒーを淹れるとき、ちょっとパソコンをいじるとき、ちょっと洗濯物を干すとき。

いつでもどこでもギターが弾きたいギタリスト達はピックを握りしめたまま日常生活を営むのです。

そしてピックを失う。

 

odasisは平均して1週間に1枚くらいなくしています。

 

失くさない方法を考える

もったいないので失くさない方法を考えたい。

 

置き場所を決める

odasisはPC前のここ↓

 

それからここ↓

に入れてます。

 

ペンダントにするとオシャレだし、出先でもすぐ弾けるし、「これなに?」って会話にもなる。

↑ちなみに京都の手作り市で買ったものです。

 

ちょっと女の子っぽいけどこれが欲しい↓

買ってくれてもいいよ。

 

探す場所を決める

odasisは定期的にピック探しをします。

以下を重点的にCheck。

  • ギターケースのポケット
  • カバンのポケット
  • ズボンのポケット
  • 洗濯機の中
  • 枕の下

洗濯機の中は結構な頻度で見つかります。枕の下も頻出です。

 

大人買いする

まとめ買いして、ギターを弾きそうな場所全部に配置して、弾いたらそこに戻すってのが一番いい。

odasis愛用のピックはこれ↓

買ってくれてもいいよ。

 

まとめ

ギターを始めてもうすぐ10年になりますが、たぶんピックだけで2万円くらいは使ってます。

ものは大事にしようね。

 

2017/7/13 odasis

レコーディング依頼

===========================================
《ギター・レコーディング受付中!》

音楽クリエイター向けのギタートラックを1トラックから提供しています!

ご依頼はこちらから。
===========================================

Twitterでフォロー

質問

質問はこちらから!

-ギタリスト向け