Gears

トラックボールを新調したのでレビューしてみる。【Kensington(ケンジントン) SlimBlade】

2019/07/18

軋みが気になり調べてみると、今のものを買ってからもう1年半経つことが分かったので、ちょっと良いものにアップグレードしてみました。

 

買ったのはこれ↓

 

前のはこれ↓これはこれで使いやすくて良かったですよ。安いし。1年半お世話になりました。

 

良いところ・惜しいところ

良いところ

  • 見た目がかっこいい。
  • ボールが大きく操作性が良くて疲れにくい。
  • ボールを外して掃除ができる。
  • スクロールのコロコロ音が好き。
  • 左上、右上クリックに好きな動作をアサインできる。

 

惜しいところ

  • 置く角度や位置がちょっとでもズレると操作性が大きく変わる。
  • 湿度が高いと軋む。
  • クリックが少しだけ硬い。

 

操作性

やはりボールは大きい方が良いです。

滑りが悪くなってきたら取り外して磨けます。

DAWの細かい操作もしやすい。ただブログ書くのはめっちゃ疲れる。なんでだろう。

 

左上・右上クリック

DTMerにはこれがありがたい。左右のスクロールをアサインしています。

 

スクロール

物理的なスクロールリングではなくて、水平に回すとスクロールモードになる仕様。

 

そして通電してるときだけコロコロ鳴る。こんな感じ↓

仕組みがよく分からないのですが、面白い仕様。

総じて良い買い物でした。

長く使います。

 

2016/9/24 odasis

レコーディング依頼

===========================================
《ギター・レコーディング受付中!》

音楽クリエイター向けのギタートラックを1トラックから提供しています!

ご依頼はこちらから。
===========================================

Twitterでフォロー

質問

質問はこちらから!

-Gears